

University of Oxford doctoral course!!     ~Chapter.2~

やっほー^^










前回のChapter.1に続き、





「大学」のお話だよ^^





今回はロンドンを飛び出して、





スペシャルスキルを身につけるお話^^




前回のお話で提出論文数は100報を超えてると思うので

研究棟もこんな感じになってるはず^^
研究棟

研究棟は、「基礎」「応用」「専門」 「特別」の4つ

見る感じ将来的には5つまで行きそうな気もするけど・・・










この4つの研究棟にそれぞれ専攻があるので、

それらをこなす度に

スペシャルスキルがもらえるって感じよね^^











どうしても身に付けたいスキルは



コツコツやっていくしかないんだけど、



例えば・・・
マイスターの専門知識と専門技術について





この「マイスターの専門知識と専門技術について」



っていう研究テーマだと
生産系研究内容例



特別生産とかR15での生産大成功とか一見するとハードル高そうじゃない?



2000ページも書かないといけないし・・・











でもね、でもね、



こういうのも単純な生産を2000回やっちゃえばいいのよね^^



研究ごとにすごく早く終わりそうな条件とかもあるんだけど、



難しそうなのを数回こなすよりも



楽なものを地道にやるっていうのが



生産系や陸戦・白兵系のスペシャルスキルでは



意外と近道になるので、



数字に圧倒されないでサクサクやっちゃってみて^^



意外と早く終わっちゃうので^^










逆に砲撃系では
弱点を見抜く・誘う ~実戦勝利への近道~



こんなのだと
砲撃系研究内容例



「クリティカル率増加」はとっても魅力的だけど、



「砲撃実戦(敵艦隊撃沈)」を750回とかwww



レベル上げてる人ならまだしも、



レベル上げきった人にはちょっと厳しいよね。










でももう一つの
「クリティカル砲撃(沈めなくてもクリティカルを当てるだけでいい)だと



75回クリティカル狙えばいいだけだったりするのね。



生産系とは逆で砲撃系では



ページ数多いのを選ぶと効率よく終わると思うよ。





よくロンドンの前でバルシャを相手に頑張ってる人がいるけど、



100報出して、大学に呼ばれないのであれば、




遠出して、研究をこなすのに都合のいいNPCを探したほうがいいよね^^



そこで、あたしがお勧めするのは、










カリカット前^^










ここだといつもNPCいっぱいだし、



ストレスなくいくと思うよ。



たまに色つきがいるけど、



気になる人は安全海域のときにでも^^










特にカリカット前だと収奪系のスペシャルスキルが欲しいときでも



一発拿捕が可能なジーベック系が多かったりするので



簡単にページを稼げるし、



前述のクリティカル砲撃でも、



ムガール私掠艦隊っていうのがオススメで、



さくさくクリティカルが入っちゃうよ^^











なので、まとめちゃうと、





生産・陸戦・白兵系はコツコツと地道なページ稼ぎ

砲撃系は一見難しそうなページの埋め方を選択!





これに尽きるような気がするよ^^





ホントは2回で終わろうと思ったんだけど、





次回は「スペシャルスキル」の威力をお見せしちゃいます^^





お楽しみに~^^




ってことで、
よかったら、↓これポチッとな♪してちょ^^


テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

Jutica

Author:Jutica

ユティカの現在地♪
himuro.com
ヒムロック最高♪
カウンター♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
