

完結!!陸戦テクニック上げ四方山話~奥義習得~

うぃーっす






陸戦テクニック上げ四方山話も本稿で3回目




今日は奥義について書いちゃうよ^^
(※ネタバレ注意です)





奥義を習得するにはいくつか条件があって、
各種技巧を46まで高める
応用剣術・剣術必要なRまで上げる(ブースト可)
・必要なテクニックを(3種)習得する
一刀両断
この3つが必要です。



各種技巧の上げ方は、今まで書いてきたので割愛^^;
応用剣術・剣術を必要なRまで上げるのは、とにかく頑張ってw
で、一番面倒くさいのが
「必要なテクニック3種の習得」
これですw





そんな3種のテクニックの中でも
一番簡単に覚えられるのが、
シールハウ
これです。

乱れ斬りを覚えてから、クイックを33まで上げ、
ブーストしててもいいので剣術12、応用剣術10の状態で
シェム・リアップバレンツから教えてもらいましょう^^
彼は常に沸いているので、比較的楽に習得出来ちゃいます^^
シールハウ









次に、ちょっと難しめなのが、
ネーベンフート

これは、シュランクフートを覚えてから、
フェイントを35にして、剣術12、応用10の状態で
ペグー北密売商人から教えてもらいましょう^^
彼は一応レア(?)なので、その辺の敵を片っ端から狩りまくりですw
でもでも、そこそこ沸きやすいほうだと思うので頑張りましょう^^
ネーベンフート








最後に、いっちばん難易度が高いと思われるのが
ツォルンハウ
これです・・・

習得条件は、ウンターハウを覚えてから、パワーを31まで上げ、
剣術12、応用10の状態で、スマトラ島南西岸にいる征服者Lv53
に教えてもらいます・・・
が、彼が全然沸かないの(>_<)
2時間やっても一回も沸かないなんてこともざらですw
征服者Lv53
こんな憎たらしい顔してますw
奥義をマスターするまでの工程で一番大変なのは
彼を沸かせることだと思います。
そのくらい大変ですw
で、そんな彼から
ツォルンハウ
これは一番嬉しかったな♪




こうして3種のテクニックを揃え、
それぞれの技巧も46になったら、
江戸に向かいましょう^^

あたしは応用剣術が13に満たなかったので、
江戸でブーストしてから出向所に向かいました^^
そうすると伊達政宗から声がかかります。
政宗 - 呼び出し
こうして政宗に会うと、
クエストを受けた状態になります。
奥義クエ①



ということで、一路堺の柳生さんの下へ



この堺の柳生さん、堺の街中の路地というとても辺鄙なところにいますw
見逃さないように気をつけましょう♪
応用剣術のブーストも忘れずにね♪
で、この柳生さん
柳生さん

柳生流門弟50人を切り倒して来い
という無理難題を押し付けてきます><
50人の依頼



ということで、江戸北にてこの方と50番勝負ですw
柳生流門弟柳生流門弟ステータス

かなり強そうなので、
ガッチガチに固めて武器も強いのを用意^^
万全の体勢で勝負に挑みます。








が・・・







この門弟さん、







とっても弱いですw







全然普通に勝てちゃいますw







で、この彼はあっさり倒して、
その場でまた沸くのを待ちます
色んなところをウロウロせずに沸くのを待つのが一番早いと思います。
その作業を繰り返すこと50回!
これは忍耐力を試されているような気がしてきますw



で、なんとか50人斬りを達成すると
50人切り達成
こんな感じに^^


そこで、また応用剣術をブーストして政宗さんに会いに行くと・・・
奥義伝授

獲得ログ
なんか経験名声までもらえちゃいますw







ほいでもって、この奥義・一刀両断
試し切りしてみましたw



こんな感じですw

武器が
会得度なし刃こぼれしたロングソードなので、
攻撃力は低いし、相手の装備にも因るんだろうけど、
通常の攻撃ダメージの10倍って感じかな?
ぜひ他の武器でも試し切りしてみたいです^^



斬られた人は声かけてねー♪



ってことで、
よかったら、↓これポチッとな♪してちょ^^


テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

Profile

Jutica

Author:Jutica

ユティカの現在地♪
himuro.com
ヒムロック最高♪
カウンター♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
