

火器上げ指南♪

こんちゃー

今日は火器スキルの上げ方について書いてみようと思うよ^^


火器上げに限らず取引スキルは自分のスキルR×20(個)ずつ買うことで、
一回の取引に得られる熟練の最大値20がもらえるので、
それは大前提ね^^


で、大事なのは火器をいっぱい売ってる港がバルセロナなんだけど、


イスパニア国籍で投資しないと大砲が出ないの><


そこで今日の主役は・・・



徹子

セカンドキャラの徹子です^^


この子は造船亡命済みなので、
バルセロナで「大砲」を買うことができちゃうんです^^


なので、イスパニア人か造船亡命で
バルセロナに投資した人だけが使える方法ですw


オススメの職業は「武器商人」これに尽きますw



基本はバルセロナに売っている
大砲」「砲弾」「マスケット銃」「火薬」の4つが基本です。


これらをカテ3を使ってひたすら買っていくんだけど、
そのままだともちろん大赤字になっちゃうよね?

そこで、大砲を作ってお店で売って赤字を補填しましょう^^

なので、工業品取引もあると便利です。
また、バルセロナには「片手剣」も売っているので、
武器商人であれば優遇スキルで買い込めば、武具取引もドンドン上がります^^
何のために武具取引あげるかって?
そんなの自己満…南蛮貿易で武具類を多くもらうために決まってるじゃないw


ちなみに、大砲の材料にならない「マスケット銃」「火薬」はその場売りで、
工業品もドンドン上げたい人は「真鍮」も買ってその場売りするといいと思います。



では、大砲作成でどれくらい赤字が補填できるのかですが、
名匠はリスボンで売りさばきましょう。
それだけでもけっこう補填できます。
問題はノーマル大砲ですが、ちょっと検証してみます。




今日のバルセロナの相場は・・・
相場
こんな感じです。鋼が高いけど・・・気にしませんw


作る大砲はキャノンとカロネードで比べてみます。
材料は双方ともに「大砲」「砲弾」「」の3種類です。
キャノン砲は
キャノンレシピ


こんな感じで材料が必要なので、


キャノン作成費

1基につき254890Dかかることになります。



では、カロネードで見てみましょう。
材料は
カロネードレシピ


こんな感じで必要なので、


カロネード作成費


1基につき293130Dかかることになります。


では、それぞれの売値を見てみましょう。
キャノン・カロネ売値

キャノン砲が184450D、カロネード砲は226250Dです。
よって損失は
   キャノン砲1基で70440D
  カロネード砲1基で66880Dということになります。


これだけ見るとカロネード作ったほうがいいのか~と思いがちですが、
カテ3一枚で買える火器の量が決まっているので、
その辺を考慮すると
キャノンを作成して店売りするほうがいい
かと思います。



ちなみに火器R16+4(=20)工業品15だと
フランス国籍
でもこれだけ買えます^^
購入可能数




ま、こんな感じで買い物しつつ上げていくんだけど、
火器R16のときに、工業品はR12、武具取引はR10(w)になりました^^
もちろん火器R1から上げて行きたいと考えてる人は、
大砲が少なくとも36個買える状態で支援してもらいたいですね。


で、そんなことをヒマさえあればやっているとこんな風になります^^


火器R16なる瞬間の動画なんて世界初のはず><


バルセロナで大砲作ってる徹子を見かけたら
いつでも支援するので気軽に声かけてね♪


よかったら、↓これポチッとな♪してちょ^^



テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

Profile

Jutica

Author:Jutica

ユティカの現在地♪
himuro.com
ヒムロック最高♪
カウンター♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
