

収奪っ!! ~ヴェネツィア精鋭艦隊の巻~

久しぶりの更新です^^

今回はタイトルどおり「ヴェネツィア精鋭艦隊」を襲ってみました^^



えっと、このヴェネツィア精鋭艦隊は、泣く子も黙る免罪符っ>< と、

ちょっぴりオシャレなヴェネツィア紋章を落としてくれるのね^^








で、どこで出会えるかって言うと、文字通りヴェネツィアの港前^^;

敵対関係が険悪以上で襲ってきてくれるので、

まず目に付くヴェネツィアの旗付きNPCを片っ端から狩りますw

今回は、同じ商会の変な留守電男ことバロンフェンエルさんと、

あたしのジェノスク時代からのお友達で、

常にマグステを作る材料を持ち歩いてる料理人ことhanachikinさんと、

ヒムロックとアイスをこよなく愛する氷菓の女王こと、私Juticaでやってみました^^


あたしが使っている船は、

収奪時のお供「強襲用ガレアス(☆3排水ポンプ付き)」


これすっごくいいよ^^  超オススメ♪


さて肝心の戦闘ですが、奇襲なのでいきなり始まります


まぁ、いきなりと言っても、航行日数4~6日くらいなんだけどね^^;

それまで、新人さんがいっぱいいるヴェネツィアの港前を、

ガレアス級の船でウロウロするわけですw

初心者さんにはかなり威圧的に見えるのかもw

旗もイングランドだしね^^;




下の動画の通り、

開始直後は思いっきり囲まれますw(0:20~)


白兵している最中も撃たれまくりですw



だから、あたしたちは当番制で一人は必ず支援に徹してもらいながらやってみました。


今回は、

電話を切るときの挨拶が「またねぇい♪」でよく知られているバロンさん

が支援係ですw


このNPCは戦う意思のある人にだけ群がってきますw


だから、支援係は混戦地帯を抜ければ支援だけに専念できるんです^^





手応え的には、3~4時間やって、一人当たり免罪符3枚くらいでしょうか?


一時間に1枚って感じかな?そんな感じです^^


あたしは二日やって免罪符5枚紋章1個でした^^;


ちょうど免罪符をゲットした瞬間(5:59)が撮れたのでアップしてみます^^


まぁ、百聞は一見にしかず、動画をご覧くださいw


書いててめんどくさくなってきたので、


今日はここまで~><





よかったら、これ↓ぽちっとなしてちょ^^

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

Profile

Jutica

Author:Jutica

ユティカの現在地♪
himuro.com
ヒムロック最高♪
カウンター♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
