

メモリアルアルバム~目指せっ!!ジェネラルローブ~その参

明けましておめでとー^^





今年も一つよろしくお願いします^^





2011年は色々あったね~^^



毎年色々あるんだけどさ・・・^^;










今年一発目の記事は



メモリアルアルバムのお話だよ~♪





ジェネラルローブに関する記事もこれが3回目



今回は最後のアイテム



「冥界神アヌビスのアンク」だよ^^




















まずは狩場の紹介^^



場所は紅海の↓の赤い部分になるよ
狩場





ほいでほいで、お相手のNPCは・・・
エジプト海賊
こいつ><



これはさっき示した場所で



適当にNPCを狩ってるとたまに現れます^^










でもね・・・



これが3種沸きなのだ><



襲ってみるまでどれがアタリなのかわかりません><



そこで、エジプト海賊から収奪できるアイテムで判別!





今回お目当ての艦隊は



乳香・象牙細工・仕込み爆弾・冥界神アヌビスのアンク



を出してくれる艦隊だよ^^










他には



乳香・ジベット・断罪の刻印・フェニックス



っていうアイテム構成の艦隊も出ます










大ハズレは



乳香・ジベット・轟音弾・不死鳥の像



の艦隊ね^^;










アイテム出てくるまでアタリハズレがわからないので



けっこう時間かかるかも・・・



でもスペシャルスキルの



「希少アイテム収奪」



を持ってると早い気がするw





船員はあまり多くないので



拿捕しちゃわないように気をつけてね。



あと、メチャメチャ密集してくるから



白兵抜けてもすぐ次の白兵に入っちゃう感じ^^;



その辺も気をつけてね。










んで、サクサクとアタリ艦隊を待っていると・・・
フェニックス①
フェニックス②
フェニックス紋章が来ました・・・
(SS撮り損ね・・・><)





こんなこともありながら、



お目当て艦隊を沸かせること2時間・・・




















仕込み爆弾①
仕込み爆弾・・・





















仕込み爆弾②
仕込み爆弾・・・





















仕込み爆弾③
仕込み爆弾・・・





















仕込み爆弾④
仕込みばくだーーーーん><





















もういいよ・・・仕込み爆弾・・・





イラナイデス




















んで、5回目の収奪で
冥界神アヌビスのアンク
キタ-----(゜∀゜)-----!!!!!!



やっときました^^





ちなみに性能はこんな感じ
冥界神アヌビスのアンク性能
なんか強そうな効果だけど



たぶん大したことなさそう・・・



これはあとで錬金術で船首像にしてみるよ^^





ついでに
アルバム完成告知


「人知を超越した力(No.2)」完成(´◔౪◔)



完成まではけっこう長かったよ・・・



まぁ、あたしの場合、ずっと集中してやらないからねw










んで、早速ジェネラルローブをもらいに



マルセイユへ!



「人知を超越した力(No.2)」のアルバムは



マルセイユのノストラダムスさんのところで



ゲットできます^^



きっちり、一発でノストラダムスさんのところまで行きましょう



間違えて他の人のところに行くなんて言語道断ですっ!!(キッパリ)
間違えダヴィンチ




















・・・・・・・





















きっちりノストラダムスさんのところに行くと



無事いただけました^^
ジェネラルローブげっと
ジェネラルローブげっと(文字)






んでんで、その性能は・・・
ジェネラルローブ性能



これイイーーーーー><



防御80はいいとして、



攻撃20がとっても素敵♪



んでもって、ちょっと残念なのがこの地味な色合いw



まぁ、よしとしましょう^^;



こんな感じで、



初めて狙ってアルバム攻略してみました^^



あ、そうそう!



仕込み爆弾欲しい人は声かけてねw



4個までなら先着であげるw



それでは、今年も一年よろしくお願いします^^





ってことで、
よかったら、↓これポチッとな♪してちょ^^


テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

メモリアルアルバム~目指せっ!!ジェネラルローブ~その弐

やっほい♪










まずまずの更新頻度♪











褒めて褒めて♪











今日は前のお話の続きで





メモリアルアルバム
「人知を超越した力(NO.2)」の完成を目指す続きです





今回取ってきたのは・・・










ジャガー神の呪鏡






これだよ^^











このアイテムは











人知を超越した力(NO.2)の中では



一番難易度が高いんじゃないかな。











ホントは難易度順に取っていこうと思ったんだけど



先に取れちゃったので書いちゃうね^^



どうして難易度が高いかというと



このアイテムを出してくれるNPCが



レベル帯限定での奇襲NPCなのね><



なので、どうしても難易度が上がっちゃうわけ^^;











ほいじゃ、本題~^^





まずは、このレベル帯限定で襲ってくるNPCについてのお話





奇襲されるためには、冒険・交易・海事、



この3つのレベルの合計値が96~105である必要があるよ。



なので今回あたしは、



うちの商会の料理長xenoさんに囮役をお願いしたよ^^
xenoさんステータス
合計レベル98レベル帯にピッタリ><



でもでも、奇襲されるのはxenoさんだけなので、



レベル帯を超えちゃってるあたしは



艦隊を組んで



ウロウロするxenoさんを遠巻きに観察w










次に、この奇襲NPCが出てくる海域なんだけど
収奪位置
この白い部分になるよ^^



襲われる対象のキャラは



必ず警戒を切ってウロウロしてね^^










そして最後に、襲ってくるNPCは・・・











これっ!!
バッカニア①
バッカニアさんです^^





火炎弾でもっさもっさ燃やしてくるよ~;;





帆の紋章がパイレーツなので
バッカニア②
とってもわかりやすいです^^










んで、せっかくxenoさんに手伝ってもらって



このレアバッカニアに奇襲されてもらったのに










100カッツ装備してたwww











だって、カッツいっぱい持ってるけど











100カッツしか持ってないのよ<o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!











・・・





















・・・・・





















ごめんなさい;;











でももう装備も変えられないので



とりあえず1隻目は拿捕でw










一発拿捕にはならなかったけど




















防御2発で





















終了・・・




















と、思ったら・・・





















収奪現場
イキナリキタ------(・∀・)------



すごいw



一隻目



積荷強奪も起こらず



拿捕でげっと♪











いぁ~魅せるね~










ツイてるね~










持ってるね~



今日はこのあと大海戦だから



そんなに長くはできないと思ってたんだけど



あたし"持ってる"からそんなに時間要らなかった^^



ジャガー神の呪鏡
これがアイテムの説明ね。





ん~使い道はなさそう・・・





でもでもジェネラルローブまで










アルバム
あと一個っ!!



アルバム完成したら



また続き書くね^^



お楽しみに~^^





ってことで、
よかったら、↓これポチッとな♪してちょ^^

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

University of Oxford doctoral course!!     ~Extra Chapter~

ちょりーっす^^
(そろそろなんか素敵な挨拶ないかしら^^;)










前回の予告通り、



スペシャルスキルの威力をここで大公開しちゃうぞー^^



今回見せちゃうのは生産系スペシャルスキルの特盛りです^^










生産系スペシャルスキルには、



生産大成功率増加1
生産大成功率増加1



生産大成功率増加2
生産大成功率増加2



生産大成功率増加3
生産大成功率増加3



生産大成功率増加4
生産大成功率増加4



アイテム強化技術
アイテム強化技術



こんなのがあります^^










そこで、累計獲得単位が50000を超えているキャラなら










最高で5つまでスペシャルスキルを設定できるので・・・




















これw
設定スキル特盛り





全部盛り付けちゃいますw










今回は、この特盛り状態











カッツバルケルの強化w











回避+2で海戦で大活躍だし、











投げナイフで陸戦でも大活躍^^











そんなカッツバルケルの強化です^^











今回は事前に用意してあった攻撃力50台~のカッツバルケルを










14本用意してやってみました^^











動画でどうぞ^^











どう?










どうなの?










どうなのよ?










これ、強化アイテムの相場思いっきり下がるね・・・





嬉しいような、残念なような・・・;;





今のうちにボッタクリ値で売っておかないと^^;





スペシャルスキルすごいよw





みんなも乗り遅れないうちに習得しちゃおうね^^




























んで、追記です^^;





前回の記事で書けばよかったんだけど・・・





すっかり忘れてました^^





簡単に単位を稼げる方法の一例ね^^





まず、サントドミンゴ





サクッと勅命を受けます。
カリブ海賊掃討戦






次にグランドケイマン研究を請け負います
アルキメデスの原理の理解





今更、アルキメデスの原理って・・・





んなもん中学生でも理解してるわw





んで、研究内容はというと
アルキメデスの原理の理解 - 研究内容





こんな感じで1000ページで、





1800単位もらえちゃいます。





んでんで、やることは・・・
研究行動










火災帆の破れを直せばいいだけなの><










んじゃ、やってみたのでこれも動画で^^






ねね?!










早いでしょ?










簡単でしょ?










これオススメだよ~^^





こんな感じでみんなもサクッと





スペシャルスキルを習得しちゃってね♪





ほいじゃ、





"University of Oxford doctoral course" 完



ってことで、
よかったら、↓これポチッとな♪してちょ^^

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

University of Oxford doctoral course!!     ~Chapter.2~

やっほー^^










前回のChapter.1に続き、





「大学」のお話だよ^^





今回はロンドンを飛び出して、





スペシャルスキルを身につけるお話^^




前回のお話で提出論文数は100報を超えてると思うので

研究棟もこんな感じになってるはず^^
研究棟

研究棟は、「基礎」「応用」「専門」 「特別」の4つ

見る感じ将来的には5つまで行きそうな気もするけど・・・










この4つの研究棟にそれぞれ専攻があるので、

それらをこなす度に

スペシャルスキルがもらえるって感じよね^^











どうしても身に付けたいスキルは



コツコツやっていくしかないんだけど、



例えば・・・
マイスターの専門知識と専門技術について





この「マイスターの専門知識と専門技術について」



っていう研究テーマだと
生産系研究内容例



特別生産とかR15での生産大成功とか一見するとハードル高そうじゃない?



2000ページも書かないといけないし・・・











でもね、でもね、



こういうのも単純な生産を2000回やっちゃえばいいのよね^^



研究ごとにすごく早く終わりそうな条件とかもあるんだけど、



難しそうなのを数回こなすよりも



楽なものを地道にやるっていうのが



生産系や陸戦・白兵系のスペシャルスキルでは



意外と近道になるので、



数字に圧倒されないでサクサクやっちゃってみて^^



意外と早く終わっちゃうので^^










逆に砲撃系では
弱点を見抜く・誘う ~実戦勝利への近道~



こんなのだと
砲撃系研究内容例



「クリティカル率増加」はとっても魅力的だけど、



「砲撃実戦(敵艦隊撃沈)」を750回とかwww



レベル上げてる人ならまだしも、



レベル上げきった人にはちょっと厳しいよね。










でももう一つの
「クリティカル砲撃(沈めなくてもクリティカルを当てるだけでいい)だと



75回クリティカル狙えばいいだけだったりするのね。



生産系とは逆で砲撃系では



ページ数多いのを選ぶと効率よく終わると思うよ。





よくロンドンの前でバルシャを相手に頑張ってる人がいるけど、



100報出して、大学に呼ばれないのであれば、




遠出して、研究をこなすのに都合のいいNPCを探したほうがいいよね^^



そこで、あたしがお勧めするのは、










カリカット前^^










ここだといつもNPCいっぱいだし、



ストレスなくいくと思うよ。



たまに色つきがいるけど、



気になる人は安全海域のときにでも^^










特にカリカット前だと収奪系のスペシャルスキルが欲しいときでも



一発拿捕が可能なジーベック系が多かったりするので



簡単にページを稼げるし、



前述のクリティカル砲撃でも、



ムガール私掠艦隊っていうのがオススメで、



さくさくクリティカルが入っちゃうよ^^











なので、まとめちゃうと、





生産・陸戦・白兵系はコツコツと地道なページ稼ぎ

砲撃系は一見難しそうなページの埋め方を選択!





これに尽きるような気がするよ^^





ホントは2回で終わろうと思ったんだけど、





次回は「スペシャルスキル」の威力をお見せしちゃいます^^





お楽しみに~^^




ってことで、
よかったら、↓これポチッとな♪してちょ^^

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

University of Oxford doctoral course!!     ~Chapter.1~

ちゅーっす!!










1週間ぶりの更新です^^










毎日とかの更新だと

飽きちゃって長続きしないけど

1週間とか2週間の間隔で気楽にやればいいのよね^^

ちょっと学びました^^










さてさて、今回は前回の予告通り、

次回と2回に分けて

この度実装された「大学」について

指南しちゃうよ~♪





まずは、この「大学」のメリットについて書いちゃうね。

この「大学」は、「論文」を提出することで、

「単位」がもらえるんだよね。

リアル世界の大学っていうよりは

大学院博士課程後期に近いシステムね。

なので、今回のブログタイトルもそうしてみたよ^^

授業に出てるだけでは単位はもらえませんw

「論文」という結果になって初めて功績です^^





んで「論文」ですが、「論文」を提出することでもらえるものは2つ!

 「スペシャルスキル」と先述の「単位」です。

「スペシャルスキル」とは、

通常のスキルとは別に

砲撃や白兵・陸戦・生産・買い物・航海など

補助してくれるスキルです。

詳しくはwiki(※ここをクリック)で、どんなのがあるかチェックしてみてね。

ここでいう「単位」は、

「スペシャルスキル」を身につけるときに消費されるポイントになります。

ちなみに「単位」は50000まで溜め込むことができます。

また「単位」を累積で50000溜めると、

「スペシャルスキル」を同時に5つまで身に付けられるようになるんだよ^^

「論文」を提出していくと、

提出数が3,6,9,12,15,20,25,30,40,50,60,70,80,100報目

「大学」の教授から呼び出しがあります。

教授に呼ばれると、

「論文」を書く上で必要になる「研究棟」を紹介されたり、
「論文」の内容に関わる「専攻」が増えたりするので

呼ばれたら、すぐに顔を出すようにしましょう^^

だから、まずは「論文」を100報提出する!ことが目標だよー^^

100報出すまでは、ちょくちょく教授に呼び出されることになるので

ロンドンで研究を進め、論文数を稼いでいくことが先決かな。










前置きが長くなったけど・・・

今回の記事では、

論文数とロンドンでの単位の稼ぎ方について

指南しちゃうね^^










いろんなやり方があるみたいだけど、

特に必要なスキルだったり、ものすごい大金だったり、

そういうものが必要のないやり方を教えちゃうね^^











まずは、南蛮貿易で南蛮品を手に入れてきましょう。

売り場はロンドンになるので、

ロンドンで高く売れる物

かつ、ロンドンで暴落しない物

買い込んでくることをお勧めするよ^^

ロンドンでは、提灯、日本刀、和紙、台湾米酒、紹興酒、竹、銅手銃

などです^^

南蛮品が用意できたら、さっそく「大学」で研究っ!!










まずは序盤戦^^

論文数が12報になるまでは、

基礎研究棟の
基礎研究棟





奨学制度説明会の
奨学制度説明会





航海者研究生としての意思表明
航海者研究生としての意思表明

これをこなしていきましょう♪

研究は同じものを何度やってもいいので、

論文数と単位は簡単なのもを数多くこなすほうが楽だよ^^



「通常航海」、「黒字交易」、「砲撃実戦」の3つがあるけど、

今回は「黒字交易」をやっていくよ^^
黒字交易




「黒字交易」では、一回の取引きで100k以上の利益を出せば

50ページ書いたことになるのね。

この研究は500ページの論文を書くことが必要なので、

この「黒字交易」10回こなすことになるね^^

なので、さっき紹介した南蛮品なら

大抵は2個売ると50ページ書けちゃうんだよ^^

でも気をつけないといけないのは

いっぺんにたくさんは書けないので

「10個売って250ページ!」とかできないからねw





相場によっては100kの利益上げるのに

3個売らないといけないこともあるので、

何種類か南蛮品を用意しておくといいかもね^^

んで、この研究で論文を提出すると、

「奨学生認定」っていうスペシャルスキルを取得できるので、
奨学生認定

2報目以降の論文は、

このスキルを設定してこなして行ってね。

このスペシャルスキルは、

もらえる単位が1.2倍になるので、

単位稼ぎにはもってこいなの><


これを論文数12報目まで続けると・・・

応用研究棟
「応用研究棟」を教授から紹介されるよ^^











なので、ここからは次の研究に進んで単位も稼いでいきましょう^^









「応用研究棟」で、

「専攻」は「○○取引学1」を選んで研究を開始しようね^^
上流奢侈品取引学1

ここでは、 「上流奢侈品取引学1」になってるけど

「一般奢侈品取引学1」「工場製品取引学1」「日用品取引学1」でもOKだよ^^

黒字交易×15











この研究では、「黒字交易」を15回達成すれば、

「論文」を完成できるので、

この研究で提出論文数100報を目指そう^^

「論文」を100報提出したら、

もう教授から呼ばれることはないので、

これまでに溜めた「単位」と、

「論文」を提出することで得た「研究棟」と「専攻」で、

必要なスペシャルスキルを習得するために、

いろんな研究をこなしていくといいんだよ^^

まずは、ロンドンで提出論文数100報にしてしまうのが

スペシャルスキル習得の近道だと思うので、

単調作業になっちゃうけどがんばってね^^











ということで、

次回は論文100報提出後について書いちゃうね^^



ってことで、
よかったら、↓これポチッとな♪してちょ^^

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

Profile

Jutica

Author:Jutica

ユティカの現在地♪
himuro.com
ヒムロック最高♪
カウンター♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
